工芸品コーナー株式会社 フクシン

出品商品・内容

てぶくろ屋さんが作ったモコモコ靴下

手を温めることを追求してきた“てぶくろ屋”だからこそできた靴下!手袋で培った技術あるからこそ実現した足全体にフィットする立体構造と指先に縫い目がないのでとても快適な着け心地です。靴下の中はチーゼルという植物の実を使った伝統的な起毛で、手作業で指先までひとつずつ丁寧に仕上げられたとても肌触りが柔らかく気持ちいい仕上がりになっています。素材は手袋に使用される非常に柔らかく伸縮性に富んだ糸で19㎝~25㎝と男女問わずご使用いただけます。

企業情報

株式会社 フクシン

変わらない“たくさんの笑顔を紡ぎたい”という想い。         
『うどん県てぶくろ市』とも呼ばれる手袋の産地・東かがわ市において1977年に手袋の卸売業者として創業。お客様のニーズに応えるため手袋の自動編み機を導入し、メーカー事業も開始し、手袋を通じてお客様に“暖かさ”を提供してまいりました。時代の変化と共に手袋だけでなくマフラーや帽子、靴下など作るものも変化してきましたが、創業以来変わらないのはお客様に弊社の商品を通じて笑顔になってもらいたいという想いです。今までも、これからも糸を紡いで手袋を作るようにお客様の笑顔を紡いでいきます。

東かがわ市白鳥78番地1

0879-25-2285

8:15~17:15

土曜、日曜

https://www.fukushin.co.jp/

https://www.instagram.com/glovesdepo/?hl=ja