工芸品コーナーさぬき水引(結納センターつちだ)

出品商品・内容

水引工芸品 ・水引アクセサリー ・水引盆栽    
その他、多数ご用意致しております。

幸せを結ぶといわれる“水引”に長年培ってきた技術を込めた、職人ならではの水引アイテムをご用意致しました。 幅広く使用できる弊社オリジナルの水引ピアス/イヤリングをはじめブローチやマスクチャーム等の「水引アクセサリー」、水引の曲線美を最大限に生かした「水引髪飾り」、香川ならではの逸品「水引盆栽」、さぬきの「伝統水引飾り」等、多数ご用意致しました。さぬき水引の今昔の世界をお楽しみください。

企業情報

さぬき水引(結納センターつちだ)

1975年設立後より、古くから受け継がれる日本の美しいしきたり「結納式」を結納飾りを通じて支えております。地元職人・内職者と共に全国各地への卸や地元への小売を行いながら、業界初の桂由美・山本寛斎ブランド結納や羽子板飾りの製作に携わって参りました。一方、ライフスタイルの変化とともに結納飾りの需要が低迷していく中、「水引」そのものを知らない方が増えてきていることに危機感を覚え、2代目が水引を身近に感じてもらえるアクセサリー作りにも取り組んでおります。長年水引工芸に携わってきた弊社だからこそできるアイテムづくり。水引の魅力を伝え、継いでいくものづくり。をテーマに匠の技、柔軟な発想、市場動向を踏まえた多数のアイテムをご用意致しております。一方通行の商品提供のみを行っていくつもりはございません。時代にあったより良い品をお客様にお届けするため、忌憚のない意見を交わしながら一緒に商品/売場づくりを行っていければ幸いです。小さくなるほど技術が求められる水引工芸の世界をご体感ください。

観音寺市豊浜町箕浦甲2006

0875-52-5445

10:00~18:30

水曜

https://mizuhiki-studio.com

https://www.instagram.com/yuinoucentertsuchida/